【女子旅の真逆!】海外 男旅ブログ ~楽園にずっと住みたい~お金をもうけて投資をしよう!日本脱出!

ブログ、プログラミングで副業。カンボジア、ベトナム、タイ、ラオス ビエンチャン、マレーシア、インドネシア←今ここ を一人旅しています。楽園をご紹介します。お金の儲け方。アフィリなど

MENU

7月14日タイへ出発の日

※2019年8月19日更新

※7月14日からタイへ行ってきました。その体験日記を順次公開していきます。

見づらいかもしれないので、まとめていけたらまとめて見やすくします。すみません。

7月14日タイへ出発の日

タイへ出発が決まり、前日の13日は福岡でビデオボックスに泊まった。

13日の当日昼頃に仕事終わりのお父さんが自分の家に来てくれて、俺と弟(先に海外で旅行をしている)の分の旅費・ホテル代という事で10万円も渡してくれた。色々今後の事などもあるからと話してくれた。

今の日本のこれからや、将来を考えると海外へ出るのがいいという話だった。

初めて海外という事もあり感慨深く聞こえた

荷物は自分のスーツケースには小さくてぎちぎちになっていたので、弟の一回り大きい物に移し替えた方がいいと言われたので急遽詰め替えた。

家は1,2か月帰らなくなると思いごみなどはまとめて捨てて、生ものなどは全部処理しておいた。

お昼頃迎えに来てくれるとお父さんが言ってくれていたので、最後のチェックをし、少しゆっくりして車で駅まで送ってもらった。

鈍行で4時間かけて行くと4000円でいけると検索で出ていた。1時間くらいかけて駅まで来てみると大雨で電車が運休になっていた。

動く気配はなく仕方なくバスで新幹線の駅まで行くことになった。

30分ほど待ってバスが到着し、駅へ。

結局、新幹線で行くことになり、7500円位と駅までの1000円位かかった。

まさかの大雨で予定変更とは。。幸先が悪いなと思った。

時間はかなりショートカットされ、1時間位で着いた。

福岡の天神にビデオボックスがあるので、そこに泊まった。ごろごろ(スーツケース)が結構重く体力が奪われ、疲れた。

天神に行く途中地下鉄にエクスチェンジ(両替所)があったので、517円?で初のバーツを交換した。120バーツ位になったと思う。

海外に行くんだと思った。あらかじめ本を5冊ほど読んでいたが実際のバーツはよれよれで使い込まれていて本物のその国のお金って感じがした。

いくら位でで使えるかも分からないお金。ゲームのコインみたいなお金。不思議な感覚だった。確実に損したなと思った。1000円にしなくてよかった。

遊んだりせず、食事だけ近くにあったそのままステーキ?で1000円のセットを食べた。時刻は確か21時か22時過ぎ。

次の日の出発は7:55分発―11:00着。戻ってシャワー浴びて寝ても、おそらく3時間かよくて4時間ほどしか寝れない。そして出発時刻の2時間前には着いておかないといけない。手続きやチェックイン、関税などがある為。 万全の準備をしていたが、この時点でも本当に日本から出発できるのか不安だった。近くのローソンに入ってみたりしたが、つかれていたので、ホテルに帰った。

部屋に入る前にそのままお風呂に入った。部屋に戻って、お酒を飲んで、日本のたばこを吸って、エヴァ(笑)を見ながら少しだけ寝た

寝つけたのは3時くらいだった気がする。