【女子旅の真逆!】海外 男旅ブログ ~楽園にずっと住みたい~お金をもうけて投資をしよう!日本脱出!

ブログ、プログラミングで副業。カンボジア、ベトナム、タイ、ラオス ビエンチャン、マレーシア、インドネシア←今ここ を一人旅しています。楽園をご紹介します。お金の儲け方。アフィリなど

MENU

「海外で使うおすすめカメラ」【超安い!3500円!】APEMAN A66S アクションカメラ 1080P高画質

 

 こんにちわ。

YKです。

今日は今海外で使っているおすすめの超安いお得なカメラをご紹介します。

 

目次

 

①なぜこれを買ったのか?

去年の2019年12月年末にカンボジアに家族で旅行することになりました。

 

カメラがあったら海外の写真、動画をたくさんとれるなーと思っていたので、Amazonでカメラを探していました。

 

動きながらスマホのカメラで動画を撮影していると、どうしても歩くとぶれて見にくい動画ができてしまいます。

 

②なぜこのカメラがいいのか?

歩くとぶれてしまうのがどうにかならないかなと思って探していたところ、こちらのAPEMAN A66S カメラを見つけました。

 

Youtuberが使っているアクションカメラだと、一台5万円位します。

 

有名なのはGoProです。

 

 お金に余裕がある方はこちらが断然おススメです!

 

どれだけ動いても下の映像のような、なめらかな映像がとれます。

 


GoPro: Getting the Shot | B.C. Backcountry in 4K

 

③いろいろ考えた結果、とりあえずのカメラでAPEMAN A66Sを買いました

上記のアクションカメラが本当はいいんですが、あくまでも個人用の動画が取りたかった(しかも激安!!3500円w)ので僕はこちらの

APEMAN A66S

を買いました。

 本当に値段だけですw

 

実際に取った画像

f:id:yukawano:20021029103230j:plain

   

④なぜこのカメラなのか?

海外ではお金がたくさんいるので、なるべく貯金をとっておきたかったのでこちらにしました。

 

激安カメラの中でアクションカメラとついていて、しかもFullHDで撮影可能。

 

しかもmicroSDカードに対応しているので、何枚かSDカードを買って持っていけば、入れ替えるだけで容量が増やせるのが魅力だと思いました。

 

ちなみにSDカードは32GBを3枚ほど買っておきました。

 

 

⑤実際に使ってみてどうだったか?メリットとデメリット

買ってみて、実際に家で試し撮りしたりしてみて、海外で使っています。

 

まず率直に3500円でめっちゃ付属品とかついていました。

 

しっかりとした箱に入っていて、防水用のケース、自転車に取り付け用の器具などなど。

 

まさかこの金額でここまで入ってくるとは思ってもいなかったですw

 

しかも機能も結構普通に充実していて、ドライブレコーダー機能などもついているので、簡単に車に積んで録画も出来るようになります。(普段はこっちでいいかも)

 

手振れ補正は、、まあ安いなりって感じでしたw

 

歩くと普通にぶれるwまあ3500円です。

 

でもFullHDなので、普通にPCなどで切り抜きすれば写真としても使えるレベルの画像が撮れます。

 

この値段にしては上出来です。

 

ドローン用と、カメラ用にSDカードもたくさん買っておいたので、簡単にPCに取り込む事ができて、今海外に3か月くらい長期滞在していますが、全然困っていません。

 

実際に撮った映像


【ビエンチャン】ラオスのフランス様式の凱旋門。結論:ほぼ観光終わりw

 

注意:

たまに起こるんですが、SDカードのデータに何かしらの衝撃が加わりカメラ側で読みこみが出来なくなる事がありました。

 

最初はカメラが電源がつかなくなり、ついてもすぐに消える。

 

を繰り返していましたので、あーやっぱり安いカメラだから、すぐ壊れるんだと思ってあきらめていました。

 

いったん動画を保存してSDカードをフォーマットなどをするとすぐに元のように正常に動作するようになりました。

 

⑥まとめ

このカメラはやはり激安ですので、お金がなくて、でもアクションカメラでばしばしと旅行で動画がとりたいといった方におすすめのカメラです。

 

正直、10年前であれば、この価格でこれだけ機能の付いた、FullHDカメラは買えませんでした。

 

中国製もかなり性能が良くなっている事を今、海外で使っていて、日々実感しています。

 

もしお金に余裕ないでも、動画をたくさん撮りたい、とりあえずカメラが欲しい方は購入してみて下さい。

 

とてもおすすめです。

 

目次