【女子旅の真逆!】海外 男旅ブログ ~楽園にずっと住みたい~お金をもうけて投資をしよう!日本脱出!

ブログ、プログラミングで副業。カンボジア、ベトナム、タイ、ラオス ビエンチャン、マレーシア、インドネシア←今ここ を一人旅しています。楽園をご紹介します。お金の儲け方。アフィリなど

MENU

インドネシアはずっとロックダウンしてても、みんな外に出てる・・

お名前.com

 

 

コロナで死んじゃうより、生活で死んじゃう人の方が多いと思う。

 

f:id:yukawano:20200522000417j:plain

 

日本にいるよりはるかに楽しい。

 

いるだけで楽しい。

 

女の子が可愛い。

 

みんな必死に片寄せあって、生きている。

 

 

こじきの方もたくさんいる。

 

絶対に5000ルピアはあげる。

 

セブンイレブンは数年前にっ撤退したらしい。

 

今は、コンビニはインドマート、アルファマートしかない。

 

100万ルピアで大体7400円位。

 

日本食はが7万ルピア位。

 

少しいい食事は5万ルピアあればいい。

 

ホテルが安いところで700円位。

 

日本には戻りたくないな・・・

 

 

一昨日5回くらいあった子がロックダウンが解除されたから、夜に故郷へ帰った。

 

さびしくなる。

 

あの子は今ジャワ島へ戻してあげた。

 

引っ越しに100万ルピア上げた。

 

少なすぎるけど、こっちも大変だしね。

 

若い子はだいたい子供がいる。

 

2歳だって。

 

だいたい家族が10人くらいで生活している。

 

携帯が止まったからもう2回払ってあげた。

 

番号わかればインドマートでクオータといえば払える。

 

だいたい5万ルピア。10GBで終わったら、また追加できる。

 

まあ頑張っていこう。