【女子旅の真逆!】海外 男旅ブログ ~楽園にずっと住みたい~お金をもうけて投資をしよう!日本脱出!

ブログ、プログラミングで副業。カンボジア、ベトナム、タイ、ラオス ビエンチャン、マレーシア、インドネシア←今ここ を一人旅しています。楽園をご紹介します。お金の儲け方。アフィリなど

MENU

文章書いたことない人は、ブログ、日記でもいいから書くというのを頑張ってみよう

ライターとして実力をつけていくには、どうしたら良いか。

ここ最近は、ずっと悩んでいましたが、書くしかないんですよね。

とりあえずは信頼する方が言っていた、文章書いたことない人は、ブログ、日記でもいいから書くというのを頑張ってみようと思います。

正直、苦手でした。

もくもくとただ書いていくというのが、凄い苦手。

一人だと確実に辞めていますね。

でもライターとして皆で頑張っていけるというコミュニティのおかげでなんとかやれています。

本当に感謝しかない!!

今はネットもSNS時代。少し前ならこんなこととできなかったアプリやらがたくさんあります。

ほんとフリー時代に突入したって感じですね。

正直、それでも折れそうだけど。笑

ある時ふっとタイだけじゃなくて海外に住みながら、ライターできんじゃ?という夢を描いて頑張っています。

マインドマップをノートにかいて、二、三ヶ月は踏ん張らないといけません。

その間は収入は雀の涙😭です。

ライターてほんとに最初きつい。

そんなことを感じていました。

でも道筋は勉強しているから、見えました。