【女子旅の真逆!】海外 男旅ブログ ~楽園にずっと住みたい~お金をもうけて投資をしよう!日本脱出!

ブログ、プログラミングで副業。カンボジア、ベトナム、タイ、ラオス ビエンチャン、マレーシア、インドネシア←今ここ を一人旅しています。楽園をご紹介します。お金の儲け方。アフィリなど

MENU

タイについて知りたいならおすすめの書籍5冊!!

こんばんわ。

YKです。

 

 

 

最近はタイ関連の書籍を読んで、情報収集をしています。

タイで働いて、暮らしていくのは大変なのかなと漠然と思っているだけじゃ不安になるばかりなので、とってもおすすめな本をご紹介します。

女子旅などで紹介している タイの歩き方 などではなく、移住したらどうなるかとか、日本を脱出したい方におすすめの書籍をご紹介していきます!)

 

★これさえ読んでおけば大丈夫!タイ移住必須おすすめ本5選!★

 

1.だから、居場所が欲しかった。 バンコク、コールセンターで働く日本人

水谷 竹秀

だから、居場所が欲しかった。 バンコク、コールセンターで働く日本人

 

タイでコールセンターで働いた日本人の人生を紹介している本です。

今なら中古で500円くらいです。

 

タイのコールセンターには様々な事情を抱えて、働いている方がたくさんいます。

 

正規雇用が流行って日本で正社員になれずにタイへ移住した方、タイで起業した方、面接を頑張って現地採用で働けるようになった方など。

 

日本社会になじめず、はみ出してしまった方々のたどる人生には興味深いものがありました。

 

2.旅の賢人たちがつくったアジア旅行最強ナビ

辰巳出版

旅の賢人たちがつくったアジア旅行最強ナビ

 

この本を読んだのは、タイにこだわる必要ってあるのと疑問に思ったので、アジア全体のことがもっと知りたいと考えるようになったから手に取りました。

 

この本も今なら中古で500円くらいで読めます。

 

グレートジャーニーという海外番組の丸山ゴンザレスさんという方が編集しています。彼は世界中のダークな世界に飛び込んでいくジャーナリスト?で麻薬や、スラム街のレポートをしていました。

 

なにこの人!と気になったので、書籍を調べてみたらこれにいきつきました。

普通のガイドブックでは知れないディープな情報や、知っていた方がいい情報、心霊スポットまで網羅されているので、裏側が知りたい方にぜひおすすめですw

 

3.移住者たちのリアルな声でつくった 海外暮らし最強ナビ アジア編

辰巳出版

移住者たちのリアルな声でつくった 海外暮らし最強ナビ アジア編

 

この本は今1000円くらいで買えるみたいです。(少し高いですねw)

 

こちらもアジアという視点でどんな人がアジアで住んでいるのか、その地域に住むためのビザの情報などを網羅した本です。

 

※この本で紹介されていたので、『Gダイアリー』というもう廃刊となったタイ情報誌の事も知りましたw

 

2017年発売されている本なので、情報もそんなに古くなるおすすめな本でした!

 

4.日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。

太田英基

日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。

 

この本は送料だけで読めますw 中古で1円でした。

 

この本は若くして起業した方が書いている本です。

グローバル化とはどういうことなのかなどとっても考えさせられ、行動したくなる啓発本のような形でいろいろな海外で活躍されている方の紹介をしています。

 

MeetUpの事や、カウチサーフィンなどお役立ちアプリの情報も載っていて、世界で活躍したいと思っている意識高い系の方にすごーくおすすめです!

 

5.日本を降りる若者たち (講談社現代新書)

下川 裕治

日本を降りる若者たち (講談社現代新書)

この本は2007年に発売された本で、結構古いですが、めっちゃ面白くて1円から買えます。

 

レビューで絶賛している人が多かったので買いました。

 

カオサンロードというバックパッカーの聖地に集まる日本人たちの事情について書いてあります。

 

その当時は今みたいにネットやスマホが流行っていなかった時代だったので、このあたりのゲストハウスで安旅をしているバックパッカーが多かったみたいです。

今はAirbnbや、ホテル情報が安く比較できるので、旅費も抑えて旅ができるようになったんだとしりました。

 

一人ひとりの人生が描かれているので面白く一気に読んじゃいましたw

 

とってもおすすめです。

 

 

以上がおすすめの5冊です。移住や日本が嫌で、、という方はぜひ読んでみてください。